【厳選】DTMを学ぶならこのYoutubeチャンネル!おすすめ2選

こんにちは ゆきとです

DTMを学ぶ時に効率がいいのはやっぱり動画が見やすいですよね。

今はYoutubeでDTM動画を出してくれている方々が増えてきていますね。

そこで、今回は僕がよく視聴するおすすめのDTMYoutubeチャンネルを
ご紹介したいと思います。

目次

Sleep freaks

DTM界隈なら知らない人はいないんじゃないかってくらい超有名。
DTM初心者ならまずここを見ておけば間違いないと思います。

だいたいのことはここを見たらわかります

DAW LESSON

更新頻度も高く、声も聞き取りやすくて丁寧に解説してくれています。
音源なども紹介されていて情報収集などにも役立ちます。

特にこのチャンネルの今週のプラグインというコンテンツは
こんなプラグインがあるんだと勉強になってとても面白いです。

おまけ

MIXについてのTIPSをなんとあのクリス・ロードが語ってくれています。
DTMerは必見です。

日本のYoutube動画はまだまだ少ない


最近では割と増えている方ですがこれでもまだ
コンテンツとしては少ないですよね。

ぶっちゃけ文字で見る情報より動画の方がDTMの場合よかったりします。
動画との相性がいいってことです。

しかしYoutubeをやるとなると敷居の高さから
なかなか始められる人が少ないんでしょうね。

僕もどちらかと言うと動画で情報収集する方が多いので
これからも日本でDTMというコンテンツがもっと広がればいいですね。

まとめ


2選というかなり少ない数でまとめてみました。

他にもYoutubeチャンネルはありますが
正直とりあえずこの2つを見ておけばまず問題ないです。

あとはお好みで自分の好きなYoutubeチャンネルを
探してみてはいかがでしょうか?ではでは!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる