Googleアドセンスの審査が通った!通らない時の解決法は?

ありがたいことにようやくGoogleアドセンスが通りました!
4回ほど審査をリクエストしてやっと受かったGoogleアドセンス。

日に日に審査が厳しくなっているとは聞いていたけどここまで
落とされると思ってなくて正直ブログのモチベも下がっていました。

しかし審査が通ったことにまたブログのモチベが上がりました!

結論から話すとなぜ受かったのかはわかりません。

ですがGoogleアドセンスを通すためにどんなことに気をつけていたのか
話していきます。

目次

できるだけ更新をする

なるべくサボらないように毎日とまでは言わないですが更新をするように
心掛けけてはいました。

やはりGoogle審査をされている以上はブログをやっていないと
Google側としても通したくはならないから週に2〜3回の
ペースで更新は必要
でしょう。

諦めないで何度も審査してみる

これでもかというくらい僕は審査に落とされました( ; ; )
音楽ブログはなかなか受からないんじゃないかと思うこともありました。

1次情報が大事とも聞いていたのでそのことも意識しては書いていましたが
音楽ブログってだいたい似たり寄ったりだし、1次情報ってなんだ?
おんなじこと書いてないかなぁとか不安にもなりましたが大丈夫でした!

何日目で通った?

ありがたいことにブログを設立して1ヶ月を過ぎた頃に審査が通りました!
自分には無理なんじゃないかと思っていましたがなんとかブログの第一歩を踏めた
感じでよかったです。

審査が受かった時の記事数は?

全体的に審査に受かるまでのかかった記事数はこの記事を合わせて39記事目になります!
多ければ多いほど良いってわけでもないですね。

39が多いか少ないかわかりませんが個人的にはまだまだ小規模のように感じています。

審査が落ちてやったこと

審査が落ちてやったことはぶっちゃけないです。

とにかく更新はしようと心掛けていたのでそれが審査が通ったことに
つながった様に思えます。

後はやはり若干特化ブログよりなところもあるので
そこも刺さった感じはあるように思えます。

ゆきと

ぶっちゃけ特化にしているつもりはないんですけどね。

まとめ

とにかく諦めないでブログ更新を続けていたらいつかはGoogleアドセンス
受かります!
こんな僕でも受かりましたので。

もし1ヶ月経っても審査が通らなくても安心してください。
半年しても受からない人もいる様ですがとにかく続けるのが大事だと思いました!
継続は力なりとよく言ったものですね。ではでは!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • おめでとうございます!良かったです!
    実は私も最近通ったのですが、やめました
    自分の場合楽曲販売がメインなので、広告をどう貼ってもサイトの雰囲気壊してて

    でも純粋にブログをやってるのなら、収益化も大事ですよね。
    これからも頑張って下さいね!

    • コメントありがとうございます!

      こはるおとさんもアドセンス通っていたのですね!おめでとうございます!
      なるほど、楽曲販売メインの場合やサイトの雰囲気によっては
      広告を貼っても邪魔になるんですね!

      確かに広告は上手に貼らないといかにもうさんくささが出てよろしくない時もありますからね。
      違和感なく貼れれば良いんですけどね。
      僕も楽曲販売もできるように並行して頑張ります!

      お互い頑張りましょう!

  • 本当にそうですよね、違和感なく…難しかったです;
    それと、昨日から楽曲は一時販売をやめて無料公開(投げ銭方式)にきりかえてみました。
    色んなやり方試してみます。
    ゆきとさんも楽曲販売、頑張って下さいね!

コメントする

目次
閉じる