DTMソフト音源買ったものまとめ!【ブラックフライデー2021年】

こんにちはゆきとです。
今年のBFも色んなところがセールしていますね。

みなさんは良い買い物できましたか?
僕はとても良い買い物ができてだいぶ満足しました。

僕がどんな音源を買ったのか紹介していこうと思います!

今回僕は民族音源を集めたくて民族音源中心に購入しました。
それではどんな音源を買ったのか見ていきましょ〜!

目次

best service

民族音源といえば外せないのがここのメーカー。
どれを買うか悩んでいたんですが結局ほとんど買ってしまいました...。

ERAⅡ

ERAⅡを買って実際触ってみての感触としてはぶっちゃけこれあればある程度のこと
やれそうなくらいクオリティ高い
のが揃っててびっくりしました。音質ももちろんいいのですが
ケルトをやりたくて民族音源求めてる人には必須級だと感じました。
それくらいアイリッシュ系の民族楽器が揃ってる。

現状この音源ばかり使ってる。

Celtic Eraを買ってる人が多いけど自分が持っている音源次第では
ぶっちゃけ使用感としてCeltic Era買わなくても大丈夫そうだと感じました。

もしCeltic EraとEraⅡで迷ってる人いるなら現在自分が所有している音源にもよるけど
圧倒的にEraⅡをおすすめしたいです。


個人的にはどちらか1つしか買えないならこれ1択かなと思います。
どちらを買っても損はしないと思いますけどね。

Ethno world 6

今のところこれ買わなくてもよかったんじゃね?ってちょっと思っちゃってる音源...
色んなところでおすすめはされているけどケルト系やるなら微妙。でもBGM制作をやるって
なった場合痒いところに手が届きそうなので一応購入。

今後使う機会があることに期待。

Celtic era

バウロンなどの音色が優秀で使いやすい音してます。
アコギ音源なんかももし持ってない人がいればそこそこな音するので戦力になります。

笛系も良い音してますがぶっちゃけ笛系は別の音源使ってるので
使用頻度低めかも....でもこの音源も今後作る次第では活躍するはず。


こうやってみるとやはり個人的にはEraⅡが最強かも。

ただケルト中心にやるなら必要になること間違いなしです。

Red Room Audio

欲しい音源の中で一番最初にセールをしたRed Room Audio
Celtic Eraを最初買う予定なかったのでバウロンの専用音源探してました。

TRAVELER SERIES BODHRANS & BONES

専用音源なだけに良い音してます。Celtic Eraのバウロンとはまた違った感じなので
使い分けしてます。

Native Instruments

NIはKomplate持ってるので単品で買うのもちょっと損かなって思ってたけど
ultimateなのでアプデするのに3万近くしちゃって他に買わなきゃいけない優先度高い音源もあるし
どうせもう数年はアプデする予定もなかった
から単品購入。

Strummed acoustic

色んなところで使ってるのをみてるだけにやはり音はいいですね。

Amole guitarを持っているんですがリズムパターンとかアイディアだしの時に
使い分け
として持っておきたくて購入したのですが正解でした。

Sonokinetic

ここのメーカーのaccordion欲しかったけどセール対象外で安くしてくれなかったので今回は見送り。

Mallet

Malletはほのぼの系のBGM制作用のために購入しました。
今のところあまり出番はないけど将来的のBGM制作で使います。

今回のBFについて

他にもちょいちょい音源を買い足していますがお金がいくらあっても足りませんね。
でもとりあえずこれで民族音源はだいぶ揃ったのでしばらくは戦えそうです。

個人的に次のBFで買い揃えるべきものはオーケストラ系音源の強化です。
そのうちまた気が向いたらソフト音源のレビューでも書いていこうと思うので
よろしくお願いします!ではでは。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる