【祝一ヶ月】10月になりようやく1ヶ月目!読者は増えた?

音楽ブログのことを中心に書き始めたこのブログもようやく1ヶ月ほど経ちます。

音楽のこと中心にとは書いてはいますが基本的に自分のことをメインに書いていこうかな〜と
ゆる〜い気持ちで始めました。自分自身をコンテンツ化してしまおうという奴です。

どうしても音楽ネタだけだと厳しいのもありますからね。
ブログは書きたいことを書くスタンスの方が長く続くと思います。

目次

読者は増えた?

結論から言えばありがたいことに読者は少しずつ増えています!
しかしまだまだ記事数も少ないのもありGoogleから来てくれるのは
少ないようにも思えます。

やれブログはオワコンだのなんだの言われているけど
新聞が無くならないのと同じでブログも不滅だと思ってる。

ゆきと

そもそも動画と文章じゃ戦っている土俵が違うんじゃ!

ブログ運営について

どうやれば読者は増えるのか色々と考えながら記事を書いているつもりですが
やはりなかなか難しいですね。

最近は毎日更新をしていませんが書きたい記事を書こうと思っています。
まぁあまり気負いせずやりたい。

ゆきと

思ったより書きたいブログネタはたくさん思いついてるけどなかなか腰が上がらん時もある...。文字書くの好きとはいえ伝わるように書くのは大変!

毎日更新ってどうなの?

Youtubeとかでブログ講座の動画を見ている感じ毎日更新はするなだのなんだの
言われてるのもあり更新頻度を落としている自分。

質の高い記事を書くのがいいとは聞くけどブログ初心者の自分には無理じゃね?
と思いつつも実践はしている。

最初の方は意気込んで毎日更新してはいたけどw
ただ最近はまた更新頻度増やしたいなーとも思ってもいる。
怠け癖がある人は毎日更新した方が良さそうではある。

結局のところ記事数がないとGoogleに見つけてもらえないんじゃないかとは
思ってる。

1ヶ月のPV数は?

9月運営結果
ユーザー数 72
PV数 2,607

9月くらいから初めてブログ運営としてはまぁまぁ良い感じなような気がします!
なんか2000PVって言ってもほとんど自分が読んでるんじゃね?って思っている自分がいるw

実際詳しいこと調べてないからアレですが。

まとめ

こんな感じで1ヶ月目のブログ進捗でした!Twitterでも
ちょいちょい宣伝しつつだけど数字は増えていくのはやはり楽しいね。

ブログで収益出始めるのは当分先だと思って良さそう。

ゆきと

べ、別に収益なんて期待してる訳じゃないんだからねっ!


ぶっちゃけ音楽関連での収益は難しいと思う。
ニーズが低いので。

それでも僕は書きたいことを書きたいので
これからも有益になりそうな情報自分のペースで情報発信していきます!ではでは。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます。先程はコメント返信ありがとうございます。
    運営1ヶ月なのですね!私もブログ書いてますがその頃は全然アクセスありませんでした。
    毎日更新については、読者側としては嬉しいけど、ブロガー側としては負担が大きいですからね
    でもゆきとさんの記事は大変参考になるものだと思うんです。だから今のペースでも継続されてほしいなと、勝手ながら思っています。
    いつか何か大きくヒットする記事が出ると信じています!
    私も、ブログは再出発してますが前に書いてたのは100記事くらいで検索1位になる記事が出てきました。記事数を増やすってその入口、当たる確率を増やすためのものなのかなぁ?と思っています。
    個人的な考えですが
    長々とコメントしてしまいすみませんm(_ _)m

    • コメントありがとうございます!
      同じくブログやっている方だったんですね!

      そうなんです。実はまだブログ一ヶ月目なんです!
      参考になる記事といってもらえるのはとてもありがたい限りですm(__)m
      勝手ながらブログ拝見させていただきました!再出発ということは
      こはるおとさんもこれからなんですね!
      見た目がシンプルで可愛らしいサイトでした!

      時には休むことも大事だと思うので無理のない更新頻度で
      お互い継続できるように頑張りましょう!

コメントする

目次
閉じる