イヤーパッドの交換せずに済む?mimimamo使用感想

こんにちはゆきとです!

普段音楽を聴く時にあなたはヘッドフォンをしていますか?

ヘッドフォンするとイヤーパッドが壊れて買い換えなきゃいけなかったりして実はイヤーパッドは消耗品なんですよね。しかも買い換えるのにお金かかるし手間です。

そんな悩みを解決させてくれてイヤーパッドを守ってくれるmimimamoという商品を紹介します!

目次

mimimamoとは?


mimimamoとは文字通り耳とヘッドフォンを守るために作られたこの商品のことです。

対応種類が多く自分の合ったヘッドフォンカバーサイズを選ぶことでつけることができます。

また、カラーも豊富で色々と選べるのでお好きなカラーを選んでください!

※各機種への対応はメーカーHPのヘッドホン対応表をご確認ください。価格:¥2386〜

mimimamoのメリット

この商品のいいところは装着感も失われずそれどころか装着感が良くなることもあり、さらにはカラーを選んで自分の好きなヘッドフォンの色にできておしゃれも楽しみつつヘッドフォンカバーを守ってくれるのがこの商品の良いところだなと感じました。

ちなみに僕は画像の通り赤を購入。グレーでもよかったなぁと今では若干後悔(笑)

装着後音は変化しないの?と思う方もいるかもしれせんが僕は音の劣化は感じられませんでした。また、壊れたイヤーパッドの上からでも装着しても使えます。

メリット

・おしゃれでカラーが豊富!
・装着感も良くて音の劣化も感じない
・イヤーパッドの劣化を防げる(正確には遅れさせる)
・壊れたイヤーパッドの上からでも装着OK

mimimamoのデメリット

この商品の悪いところは今のところ悪い点は見つかりませんが、強いて上げるのなら数年間使ってみて思ったのが久しぶりに外してみたらやはり多少は劣化していました。

どうしても完全にイヤーパッドの劣化を防ぐのは難しいみたいですね。

やっぱり使っていけばそれなりに劣化するし気になるようならイヤーパッドの交換はした方がいいのかなーと僕は思います。

デメリット

・完全には守れない。どうしても劣化はする
・結果的にはイヤーパッドは交換必要

まとめ

ヘッドフォンは使っていけばイヤーパッドは劣化してしまいます。しかしこのmimimamoを使えば多少は劣化を防げたり壊れたイヤーパッドに装着すれば延命はできそうですね。

音楽を聴く上では必須のヘッドフォン。少しでも長く使えるようにあなたの愛用ヘッドフォンを守ってみてはいかがでしょうか。ではでは。

※各機種への対応はメーカーHPのヘッドホン対応表をご確認ください。価格:¥2386〜

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる