日常系BGM曲作りなどにおすすめの音源まとめ!【作曲DTM】

こんにちはゆきとです。

日常系のBGM音楽を作るにはいい音源ないかな?って思う時ありますよね。

そこで個人的によく使う音源や持ってないけど欲しい音源など役立つであろうおすすめ音源を紹介したいと思います。それではいってみましょう!

目次

UVI Toy Suite

こちらはUVI社が開発したおもちゃ音源ライブラリー。可愛らしい音色が入ってて日常系作曲によく使われるベビーパーカッションなんかも入ってます。

なかなかこういう効果音が入ってる音源は少ないので1つは持っておきたい音源です。他にも使える音源が入っているのでBGM作りには欠かせないと思います。

ちなみに僕は未所持。今めちゃ欲しい音源。

ember tone 笛系

embertone Jubel flute


ember社の笛系音源はとても優秀でよく使っています。ケルト系の楽曲制作にも役立ちますね。お値段もお安く手を出しやすいのでおすすめ。価格:15ドル

Jubel flute 公式デモ

embertone Shire whistle


同じくembertone社の笛音源。こちらの音色も高音で綺麗な音が出ます。弾いてて楽しい音色。価格:20ドル

Shire whistle 公式デモ

embertone Recorders


最後にリコーダーですね。ember社の音源はどれも透明感あって好きです。こちらは2つの音源と比べてちょっと高いくらい。価格:60ドル

embertone Recorders 公式デモ

NI komplate付属音源

west africa


NI社のkomplateに付属しているパーカッション音源です。

BGM作りは普通のドラムよりこういった民族系のパーカッションを使うことが多いですね。

cuba


同じくNI社のパーカッション音源

The Grandeur


こちらも定番のピアノ音源。楽曲となじみやすく邪魔にならなくて扱いやすい音源です。

SHIMMER SHAKE

Shaker音源としてかなり優秀らしい音源。

僕は持っていないので詳しくわかりませんが調べたところ使えそう。欲しい音源ですね。

まとめ

以上が日常系BGM制作に使えるであろう音源紹介です!他にもまだまだたくさんありますがひとまずはここくらいまでの紹介にしておきます。

僕もまだまだ音楽制作は研究中なのでこれからもまた記事を更新しつつ情報発信していきたいと思います!ではでは。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる