簡単でリアルな音?music lab real guitar使い方やレビュー!

Music labから出ているアコギ音源real guitar
アコギ音源どれにしようか悩みますよね。

作曲始めたての頃にアコギ音源を探してたらスリープフリークスさんが
紹介してたのでその影響で買ってしまいました。

結論から言うと個人的にはあまりおすすめはできません。

ゆきと

個人的にはおすすめできないだけで使い方や音楽ジャンルなどによっては正解っていうパターンもあるからよく検討してね!

それでは実際の使い勝手をレビューしていきます!

目次

使い方

使い方については動画を見た方が早いと思うので
スリープフリークスさんの動画を紹介しておきます。

感想

冒頭でも話した通り、real guitarは個人的には好きではないです。

リアルギターという割にはなんか打ち込み感が強い音というか
ペラっとした感じ
に聞こえてしまう
んですよね。

使い方次第ではよくなるんでしょうけど個人的には
あまり好きではないかなぁと言った印象です。

まず僕の良い音源の基準として起動してすぐ
パッと良い音が鳴るかどうか
なんですよね。

持ってはいないですがデモやYoutubeなどで聞いた感じだと別のアコギ音源Ample guitarとかの方が
リアルさがある
ように聞こえます。

リアルって書いてあるくせにこれはどうなのって思っちゃいます。
real guitaer5が出ていますが自分が持っているのは4なので
もしかしたら改善されているかもわかりませんが。

まとめ

今アコギ音源を買うんだったら正直Ample guitarの方がおすすめです。
他に専用アコギ音源を持っているわけでもないのでAmple guitarを買うまでは
使うと思いますが個人的には買って後悔したかなぁ〜と思う音源でした。ではでは!

Ample guitar購入したのでレビューしました!

あわせて読みたい
最高のアコギ音源AMPLE GUITAR T IIIレビュー 僕はブラックフライデー以外音源を買わないのですがシルバーウィークセールで20%オフということで購入してしまった! ここのメーカーはブラックフライデーでも20%くらい...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる