Studio one 付属のループ素材だけでどこまで作れる?付属素材だけで制作!

付属音源だけでいったいどこまでの楽曲ができるんだろう?
そう思ったことはありませんか?

Studio oneのループ素材だけを用いて簡単に短い曲を作ってみました。

普段あまり僕はループ素材など使わないのですが初心に帰った気持ちで
短時間でゆる〜く作ってみたのでどんな感じで作ったのか解説してみます!

完成形がこちらです

目次

intro

イントロは静かに始まるロック系をイメージしてみました。
パッと選んだ音が良かったのでこのサンプルをチョイス。

意外とかっこいいフレーズがあってビックリしました。

Intoroからギターリフにかけて

だんだんと始まり感をパンやリバースシンバルを使って演出しました。
なんかもっと色々と入れたかったけど探すのがめんどくさくなって
適当
になりましたw

完成!

これらを合わせてできたのがこの楽曲です。

感想

なんか制限されて作るっていうのもモヤモヤしますね。
途中からアレしたいこれしたいってなったけどループ素材から探すのが
めんどくさくなって
こんな短い曲
になっちゃいましたw

まとめ

ループ素材だけで作るって制限があるので難しい挑戦でした!

短時間で作ったのもあるのですごーく雑ですが
Studio oneを使ったループ素材ってどんなもん?と
興味本位でやったけど意外と雰囲気は出たので個人的には満足です。ではでは!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる