Spectrasonics Omnisphere 2 膨大な音色数総合音源レビュー!

総合音源ってたくさんありますよね。

その中でも有名なのがこのオムニスフィア2という音源!

一生かかっても使い切れるかわからないほどの大量の音色が
揃っている
と言われています。

実際膨大すぎて何が何やら最初は戸惑うかもしれませんね。

そんな割とどのジャンルでもいけちゃう便利な
オムニスフィア2のレビューをしていきます!

目次

使い方

まずは自分の使いたい音色をプリセットから選んでいきます。

この中には即戦力になる音色がたくさん入っています。
中にはこれどうやって使うの?みたいな音色も入ってることもちらほら。

感想

個人的な使用感想としては自分の好きな音色を探す機能とかも
ついてるっちゃついてるんですけど、探すまでに時間がかかりすぎます。

あと、冒頭でも話した通り確かに色んなジャンルに使えるんですが
いかんせん探すのに時間取りすぎて制作段階では使う気をなくしてしまうんですよね…。

選択肢が大量にあるが故にもういいや〜ってなって結局この音源使わずに
制作するなんてことがしょっちゅうです。

使う人はめっちゃ使ってるみたいですが買ったはいいものの
僕は今のところ出番はほぼないです。

まとめ

以上が個人的な使用感想レビューでした!

ぶっちゃけオムニ無くても制作できるしなんならNI社が出してる
completeがあれば全て事足りるような気もしますね。

でもせっかく買ったのでどこかで出番を出してあげたい音源なので
そのうち僕の楽曲でも使いたいです!ではでは〜。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる