DMM英会話の評判は良い?ガチの英語初心者にはどう?初心者が感想レビュー

誰もが英会話を学びたいそう思う時がありますよね。

DMM英会話って実際どうなの?と思っている方に向けて
英語ガチの初心者の僕が体験談を踏まえて解説していきます。

ゆきと

僕は英語レベル中学生以下の最低スペックです。同じレベルの人は参考にしてみてね!実際に体験したのは結構前で記憶に頼りながら書くのであんまり鵜呑みにしないでね!

 

それではいってみましょう。

目次

DMM英会話とは

DMM英会話とは月々6,480円で24時間オンライン英会話できるサービスです。
教材はすべて無料で多くの講師が揃っています。

DMM英会話の基本情報
レッスン回数 1日1回(1レッスン25分)
レッスン可能時間 24時間
講師数 6,500人(129ヶ国)くらい
月額料金(税込)
スタンダード:6,480円
※フィリピンなどの非ネイティブ講師と話せるプラン
プラスネイティブ:15,800円
※ネイティブ・日本人とも話せるプラン
無料体験回数 2回

なんと英語が喋れる日本人も講師としています。
日本人講師はネイティブプランじゃないと選べないので注意してくださいね。

そんなDMM 英会話は次の人におすすめです。

・英会話を習慣化させたい
・日常会話を話せるようになりたい
・色々な外国人と話したい

なぜなのか具体的に解説していきます。

DMM英会話のレッスン内容をレビュー

そもそもどうやってレッスンが始まるのかわかりませんよね。
そんな方に向けてレッスンの内容をお伝えします。

レッスンは自己紹介から始まります。

講師と繋がるとちゃんと見えてるかどうとか確認から入ります。
そして自己紹介が始まります。

自分でどういった学習方法をするか選べます。
Conversation(会話形式)なのかレッスン教材に添った学習方法か。

僕は機械的な学習よりも英会話を楽しみたかったので会話形式を選択しました。

初心者は会話形式向かない

会話形式を選んだは良いものこれを選んだのが間違いでした。

そもそもまともに英語ができないのにもかかわらず英会話なんてできるはずもなく
そこで講師からレッスン教材へ変えるよう提案されそのままレッスン教材学習へ。

レッスン教材はつまらない

僕のレベルが低すぎたのかぶっちゃけレッスン教材は講師の後に
続いて発音するだけ
だった気がします。

ゆきと

僕はコミュニケーションが取りたいんだっ!

英語学習で発音するのは大事なことだと思いますがそれなら一人でもできるし
あんまり意味がないなー
と思っちゃいました。

どんな講師を選んでいた?

体験版では日本人講師の方も受けられたので1回はフィリピンの方、2回目は日本人講師。
というふうに選びました。

ゆきと

男性でもよかったのですが僕は男なので女性を選んでましたw

DMM英会話というサイト自体に初心者の僕に丁寧に説明してくたりと
とても助かりました。

最初日本人同士の会話で日本語喋っちゃいけないと思っていたんですが
そんなこともなく日本語での会話もOK
みたいです。

感想まとめ

そんなこんなでまずはやってみないと始まらないと思って
スタンダートプランに入会した僕。

初心者の僕はそもそも英語が苦手で文法も全然学んでいない段階で
英会話を始めようというのがおこがましい
ということに気づき
半年もしないうちに辞めてしまいました。

どんな人におすすめ?

DMM英会話はある程度話せる人なら充分に活用できんじゃないかなー
と今になって僕は思いました。

ぶっちゃけガチの初心者は英会話なんてするよりまず
中学生レベルの文法を机に向かって学んだ方がいい
と思います。

日常会話レベルの文法組み立てができないと話にならないと感じました。

体験をしてみよう

何はともあれ自分で体験してみないとわかりませんよね。
体験自体は無料でできるので一度やってみることをおすすめします!

初心者は最初の25分すらキツいですが続けたら
人によっては効果あるかもしれませんね。

中学英語くらいならできる
初級〜中級者の方におすすめです。

まとめ

英会話は毎日続けないとなかなか成果は得られません。
継続することが大切です。

しかし、自分の学習レベルが低すぎると会話どころではないです。
まずは基本的な文法を学んでから挑戦することをおすすめします!
ではでは。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる